SSブログ

2014年の花粉症対策は万全ですか? [はじめまして]

2014年のスギ花粉の飛散量は少々多めのようですね。
花粉症の方、そろそろ対策をはじめた方がよろしいのではないでしょうか。

はじめまして。
今日から花粉症に関するブログを書いてみたいと思います。
三人家族の我が家は、私と女房(ともに40代)がアレルギー体質、一人息子(来年成人)が花粉症です。

息子は小さな頃から花粉症になってしまい、以来ずっと春先は鼻をズルズル、鼻水タラタラで見ている方がつらいほど可哀想でした。両親がアレルギー体質だから、子供も当然、アレルギー。両親は花粉症ではないのに、子供だけ花粉症なんて、申し訳なくて…。

マスクを付けるのを嫌がるんですよね。

自分が子供の頃、やはりマスクをするのは嫌でした。何だか目立つし、カッコ悪い。
それを思えばその気持ちも納得できますが、やはり辛いのは自分自身だからね。
もう、来年は成人だしね。マスク付けようぜ。

てなことで自分たちもいつ花粉症になるかわからないので、花粉症について勉強したいと思い、本日よりブログを書くことにしました。

同じ境遇の方と情報交換ができれば、良いと思います。
お気軽にコメントください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。